コードアドベンチャー草加・浦和美園

話すとちょっと長くなるような事をあれこれ書いていきます。

楽しさはルールがあるからこそ

ルールや規則が厳しい事は元々とても嫌いで、教室のルールもみなさんの良心に任せている所はあります。

 

私利私欲のためにルールを使うのはおかしいと思っていますし、ルールを都合のいいように解釈する人とは関わりたくないですからね。

 

幸い今のところそのような方は教室に来ていないのでご縁は大切だなと感じています。

 

このルールというものは

人が2人以上いたら存在するものです。

 

なので、家でもルールがありますし

学校でもルールがあり

会社でも、社会全体のルールもあります。

ゲームだってルールがありますよね。

 

では、ルールが無いとどうなるでしょう。

 

何か嫌な事があったら人を殴っても大丈夫になりますし

人の物を盗んでも大丈夫になります。

ゲームであればチートを使えば目標を達成する面白さも半減してしまいます。

 

なんだかルールが無い方が楽しくない事がたくさん起きそうですね。

 

というわけでルールが無いと楽しくない事がたくさん起きるので、ルールというものは存在しているわけです。

 

ルールって窮屈なので破りたくなる気持ちも分かりますが、ルールを破って良くなるのは一時的なものですし

 

ルールの下で、手元にあるカードを使って勝負していくのが人生です。

 

さて、ルールを守りますか?守りませんか?