コードアドベンチャー草加・浦和美園

話すとちょっと長くなるような事をあれこれ書いていきます。

知の金脈

知を得る事

 

これは誰しもが重要だと認識していると思っています。

 

調べるにしても「知」は必要ですからね。

 

では「知」はどうやって得ていけばいいのか。

 

それは行動する事一択です。

 

行動することで知るきっかけが生まれて蓄積されていく

 

といった具合です。

 

行動は、他業種の人と話すでもいいですし

 

日頃やらないことをやってみる

 

属している所でするイベントには好き嫌い関係なく全部参加してみる

 

読書もいいですね。

 

よく、読書なんかしてもとか

 

イベントに参加しても嫌いそうだから

 

なんて言う人がいますが

 

その時点で機会損失です。

 

ノーリスクなんだからやれば?と思います。

 

とにかく何でもいいからやってみたら?

 

という話です。

 

逆に動きもしないのに最初からあれこれ言ったり

 

自分に向いているものを探そうとしていると

 

目に見える物ばかりで判断することになるので

 

本当に必要なことが選べないリスクも上がってきますよね。

 

だから好き嫌いせずに何でもやってみろという話になるわけです。

 

動いたことが何か大きな価値を生み出すかどうかなんて行動の先でしか分からないですからね。